指でなぞる

息子と最近文字を指でなぞる遊びをしています♪

湯葉料理

本日はぽかぽかで雲ひとつない素晴らしくのどかな朝です。夜から嵐が降るなんて嘘くさいです。

私は会社に持参するご飯を作っています。

以前は会社の横にあるファミレスに行くか、個人商店でおにぎり等を購入してました。

でも添加物が多いし、お金も掛かるので自らお昼を持っていくことに決めました。

自分で作れる料理が限られているので、非常に簡単なものです。

味変更も可能な白米と昨晩食べた惣菜の余ったものを入れることがほとんどになります。

お金を使わないことが目的と思ってますが、ランチを取らないのは辛いためどんなものでも節約できれば良いという考えです。

東向島付近で湯葉料理が支持されてる料理店を先輩に頼んだらあっさり教えてくれました。

ほどよい明るくて落ち着く店だから立場も意識せずに満喫できます。

多少普通よりコクがあるので、食がすすむものがたくさんあったように見えました。

メニューを何にしようと悩んだら、シェフが丁寧に教えてくれるでしょう。

推していたメニューが食べやすかったです。

その場所が綺麗なので、せっかくなら会社の同僚と行ってみるのもいいかもしれません。